既卒となった今私が思っていること。

既卒となった今

3年目の既卒となった今、タイムリミットまで1年。

今の現状と過去何をしてたか

 

 

 大学時代

学生時代はボランティア活動と部活にお向きを置いて、自分の中で模索していた。

模索してる中で海外のボランティアを行ってみたいと決意。

だが英語力が乏しくまずは英語を学ぼうと短期で語学留学、話す事はできるが、まだ書く読むができないため、バイトを行いもう一度行く事を決意。

  

卒業してから 

語学留学

卒業して半年間語学留学、半年間である程度話す事はできるようになり意思疎通がスムーズに話せるところまで行きました。

その頃には自分が何をしたいのかがまた空白になり、英語を話して書いて読むを繰り返してました。

 

インターンシップ

半年の語学留学も終盤に差し掛かった時にインターンシップの話が舞い込んできてすぐさま行うと返事、現地で採用され仕事をやっていた。

業務内容は語学学校の運営、メール確認、ゲストハウスの集金確認、エンジニアとの新しい管理システムの構築、接待、送迎、企画立案行ったり、アポイント、など

色々と経験でき自分が成長していく実感がありました。

でもコロナの影響で事業縮小に伴い仕事がなくなり、ただ時間が過ぎるのをオフィスでコーヒー飲みながらメールの確認を行うだけでした。

 

帰国後

2ヶ月後日本に帰国して就職するかもう一度海外に行くか考えてとりあえずバイトを行い4ヶ月後、海外に行けそうもなかったので、まずは日本をしっかりと知ることから始めようと思い日本一周を決意。

 

日本一周後

決意して2週間後に出発、出発して思った事はしっかりと何をするかを決めてないまんま行ってしまい目的が日本を回るになっていました。各県に行き多くの人と会話したり応援しえもらったりといい経験ができたのですが、日本一周を終えて実家に帰ると今後何をしたいのかがあやふやで家に引きこもるようになってしまいました。

 

現在 

周りからもう正社員になりなさいなど多く言われ、自分の中でも落ち着きたい、安定が欲しいと感じるようになり就職を本格的に開始しようと決意したのですが、自分の中で働くならいい所がいいとか、沢山の願望があり行動が止まってしまいました。

また引きこもりになってしまいました。

 

f:id:boner-k-2:20210305195156j:plain

 

今自分の中で迷ってます。