既卒の就活日記

ESにずっと取り組み友達とも遊ばなくなり、家に引きこもる事が多くなりました。

既卒3年目にもなるとどん底の気分になります。

 

卒業してからは、語学留学、海外でのインターンシップ約一年海外に滞在しコロナで帰国後日本について知りたいと思い日本一周を行った。気が付くと卒業して今年3年目。

なぜ、就職を決断したのかと言うと,ここ最近彼女を作ったのですが、将来の安定、未来が見えない、個性が強すぎるなどの理由から、振られました。一度ならまだしも何人もの人からです。そして口をそろえて言われるのが友達だったらよかったと・・・自分自身悩んだ結果、安定が欲しいのかなっと、刺激ではなく安定が求められると思い就活を始めました。